モデルのダレノガレ明美が4月21日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所3時間SP」(日本テレビ系)に出演。共演した吉沢亮に対しての発言で“冗談でも許せない”と、世の女性たちを敵に回してしまったようだ。
正統派イケメン俳優で知られる吉沢だが、意外にも過去には好きだった女性から振り回されたりしていたとのことで、女性関係にはネガティブであることを告白。
これを聞いたダレノガレは「今でもネガティブ?そんなイケメンなのに?」と興味を示した様子。これに他の共演者たちからは「狙ってる…」「本番中に口説こうとしないでくださいよ!」とダレノガレに茶々が入ると、それに乗っかって「2カ月、ウチと一緒にいない?変わらせてあげる。絶対触れない。絶対触れないから、大丈夫」と、さらに本腰を入れて、吉沢を口説きだしたのだ。
ダレノガレのアプローチに対して、吉沢は「自分は積極的にいけないので、女性の方から来てくれると…」とまんざらでもなさそうな様子を見せていたこともあって、世の女性たちからは「2カ月一緒にいて、ダレノガレがなにもしないわけがない」「吉沢くん、騙されないで」「福士の次は吉沢かよ。イケメンなら誰でもいいのかよ」と批判的な声が殺到。ダレノガレも同日にツイッターを更新し、「久しぶりに炎上した」と炎上を実感しているようだ。
「ダレノガレといえば、先月、福士蒼汰と合コンで同席して、ひたすら福士の隣りをキープしていたと週刊誌に報じられたばかり。別れ際に5分間立ち話をした後に、別々のタクシーで帰っていったということですから、今回の吉沢に放った口説き文句を福士にも伝え、お持ち帰りを狙っていたのかもしれませんね。吉沢に対してはバラエティ的なノリということは目に見えて分かりますが、今回のやり取りでこんな人に福士と付き合ってほしくないと福士のファンは改めて感じたことでしょう」(エンタメ誌ライター)
番組の冒頭では、この日、番組司会を務めた明石家さんまがダレノガレに対して、「ほいで、ダレノガレ、はよ日本から出ていけ! お前は」と昨年渡米宣言をしていたことをイジラれていたが、“ダレノガレアンチ”の向きからしてみれば、その一言が総意と言えるのかもしれない。
(田中康)