2019/05/08 10:15

渋谷すばる、ファンクラブ発足&今秋CDデビューに「時期尚早」の危惧!

 昨年の末にジャニーズ事務所を退所した関ジャニ∞のメンバー・渋谷すばるが4月26日に公式ファンクラブ「Shubabu(シュバブ)」を設立。今年の秋にもCDデビューすることが明らかになり、ネットでは「いい朝やわぁ~幸せ」「さぁ愛していこう!!愛させて」「FC発足おめでとう!カンパーーイ!!」といった黄色い歓声が飛び交っている。

「事務所を退所後には、1月下旬に個人事務所を設立、2月末には公式サイトを開設。3月にはWebサイトに『僕は今、世界中を旅しながら色々な物事に触れて、見て、感じて、作曲して。そんな日々を送っております』と報告。当時カンボジアにいたことも明かしていました」(音楽ライター)

 すでに全世界にネットワークを持つ、大手レコード会社「ワーナーミュージック」内にレーベル「World art」を立ち上げていることも明らかになり、“令和”の幕開けとともに、いよいよ渋谷のチャレンジが始まるようだ。

 そんな中、4月25日に発売された「週刊文春」では、渋谷が過去にバンドを組んでいた元ジャニーズの仲間たちと再びバンドを組むと報じている。

「渋谷がジャニーズ時代に組んでいたバンドといえば、2008年にJr.内の4人編成バンド『FiVe』とのコラボで生まれた『FLAT FIVE FLOWERS』のこと。ライブも行ってきましたが、メンバーの結婚を機に2011年11月のライブを持って解散。その後、そのメンバーの3人は事務所を退所して新しいバンド『Plan-B(プランビー)』を結成、音楽活動を続けてきましたが立ち消えになってしまいました」(前出・音楽ライター)

 しかし、もしこれが本当ならば“不安がよぎる”と心配する声もある。

「ジャニーズ時代から『東のタッキー、西のすばる』と言われ、人気、実力ともにズバ抜けていましたが、ジャニーズの枠を飛び出して世界を目指すなら、まずは一流のアーティストに揉まれ、ヴォーカリストとして確固たる地位を築いてから、ソングライターとしてのセンスを磨いても遅くはないと思うのですが…。時期尚早すぎると、結局、アイドル時代のファンの支えがないと成り立たない音楽活動になってしまうかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 今年で38歳になる渋谷。あまり時間がないのはわかるが、“急がば回れ”ということわざもある!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング