2019/05/10 10:15

のん、映画「星屑の町」でヒロイン決定!女優としての完全復活なるか

 人気舞台「星屑の町」シリーズが映画化され、女優・のんがヒロインを務めることが4月30日に明らかになり、ネットでは「のんちゃんおめでとう!!」「平成最後のじぇじぇじぇ!」といった声が早速上がっている。

「この作品は、地方回りの売れないムード歌謡グループ『山田修とハローナイツ』の悲哀を描く“笑ってホロリとする”名作。1994年に第1作『星屑の町・山田修とハローナイツ物語』が上演されたのを皮切りに2016年には第七作『完結編』、更に今年もアンコール上演されるなど、25年に渡って愛されてきました。再演ではなくシリーズ物でキャストも変わらず続くというのは、珍しいこと。映画化の話も何度か出ており、この度ついに実現しました」(映画関係者)

 のんが演じるのは、歌手になることを夢見てスナックを経営する母と暮らすヒロイン・愛。大平サブロー、ラサール石井、小宮孝泰、渡辺哲、でんでん、戸田恵子など、舞台でも活躍した面々が総出演。しかもNHKの朝ドラ「あまちゃん」ゆかりの地、岩手県・久慈市でもロケーションが行われるとあって、地元からも大きな声援が送られている。

「のん自身も2014年に公開された映画『海月姫』以来の映画出演とあって、『久々の映画なので、気合が入っております。楽しみ』とコメント。のんが昭和歌謡を熱唱するシーンも大きな見どころのひとつです」(女性誌記者)

 のんは、6月12日にはミニアルバムCD「ベビーフェイス」のリリース、そしてライブ。8月には、のんにとっては本格的な舞台となる「私の恋人」に出演が決まっている。

「この舞台は今年創立40周年を迎えた女優・渡辺えりが主宰するオフィス3◯◯(さんじゅうまる)の新作音楽劇。渡辺とのん、そして俳優・小日向文世の3人が30人もの役を演じ分ける本格的なお芝居。渡辺とは朝ドラ『あまちゃん』での共演がきっかけとはいえ、女優として大きなチャンスをもらいました。更に12月には映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公開、そして来年には今回の映画の公開と話題作が目白押し。年号が改まり、ネットでは『令和の大活躍、楽しみやぁ』『お~♪これも令和効果でありますか。奉祝のん復活!』といったコメントが躍っています」(夕刊紙記者)

 改元をきっかけに、のんの“令和の大復活”はあるのか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング