2019/05/17 18:15

暴言殺到!?山下智久、インスタ開設もファンから心配の声が相次ぐワケ

 5月16日、山下智久が公式インスタグラムを開設した。ジャニーズ所属のタレントとしては初の試みであるため、大きな注目が集まっている。

「山下は今回、サングラスをかけた自身の写真とともに『これからヨロシク! Im on the Gram !!! Excited to share with you ! #山下智久 #tomo』という英語を交えたコメントを投稿。これまでジャニーズ所属のタレントでインスタグラムを開設した例はなかったため、ツイッターのトレンドでも山下関連のワードが急上昇するなど、ネットが騒然となりました」(芸能記者)

 この状況にジャニーズファンからは「ついにジャニーズがインスタを始めた…。そしてその先駆者は山P。開拓してくの果てしなくかっこいい!」「夢みたい!」「嬉しすぎて泣きそう」と歓喜の声が飛び交った。

 しかし山下のインスタ開設は、すべてのファンが喜んでいるわけではないという。

「今回のようにタレントがSNSに進出することで、ファンとの距離が近くなり、ジャニーズのブランドイメージが崩れるのではないかと心配しているファンも少なくないのです。また山下の場合、DMやコメント欄を開放しているため、もし問題発言やスキャンダルが報じられるなどの事態が起きれば、暴言などが殺到する可能性は高い。そのため、彼のコメント欄には『暴言とか妄想とかがコメントとして本人に直接送れる場所があるのは嫌だなって』というファンの意見が、大量の“いいね”を集めています」(前出・芸能記者)

 今後、他のジャニーズタレントもSNS進出となった場合、不用意な発言などで炎上騒ぎとならなければいいが。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング