2019/05/23 10:30

バンドなのに音楽活動できない!TOKIO長瀬智也の不満が爆発寸前?

 TOKIOのメンバーでギター&ボーカルの長瀬智也が、大きな不満を抱えているようだと、5月23日発売の「週刊文春」が伝えている。

 それによると、長瀬は不満爆発寸前だという。その大きな理由は、バンド形態のグループでありながら、山口達也が事務所との契約を解除されたことで、バンド活動ができなくなったことにあるようだ。

「TOKIOのメンバーは、個々の活動も行っていますが、バンドマンとして野外音楽フェスの『サマーソニック』や『JOIN A Live』に出演。全国ツアーも毎年のように行い、ミュージシャンを基盤としていました。ところが、ベース担当の山口が抜け、別のメンバーを用意してその穴を埋める気はないのだとか。つまり、今後、バンド活動はしないと宣言したも同然なんです。音楽活動に力を入れていた長瀬にとっては、飼い殺しのような状態と言えるでしょう」(音楽関係者)

 TOKIOのメンバーである限り、ジャニーズ内部で新たにバンドの結成は難しいことから“長瀬はジャニーズ退所も視野に入れている”と報じる媒体もあった。

 グループとしては「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)と「TOKIOカケル」(フジテレビ系)のレギュラー番組はあるが、毎回メンバー全員がそろうのは「カケル」だけだ。

「長瀬としては、音楽活動をしないTOKIOなら、グループでいる意味がないと考えているようです。けれども、大恩あるジャニーさんのもとを離れるのも申し訳ないという思いもあり、複雑なようです」(前出・音楽関係者)

 デビューから25年の節目の年に、音楽活動ができないTOKIO。山口の犯した罪の代償は、あまりにも大きすぎた。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング