2019/05/23 18:15

田口淳之介容疑者、移送中の“不気味な笑み”に「怖いんですけど」と困惑の声

 5月22日に法律違反の薬物所持の疑いで逮捕されたKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者だが、移送中の車内における“薄ら笑い”にも見える表情が大きな注目を集めている。

 国民的アイドルグループに所属していた元メンバーの薬物逮捕ということで、ファンだけでなく、多方面にショックを与えている今回の騒動だが、取り調べを受けていた東京・九段にある捜査当局から留置施設へと移送される最中の田口容疑者の口元に微かな“笑み”を含めたような表情があったと話題になっている。

 黒いワゴンの後部座席中央に座る田口容疑者は黒縁メガネをかけ、うつむくことなくしっかりと正面を向いているものの、その表情は緊張と緩和の狭間のような印象で、一部からは「この状況でこの表情、怖いんですけど」という声すら上がる事態に。

「まだ自らの置かれた状況などを整理できていないのか、どこか平然とした表情にすら思えてしまいます。ネットでは、ピエール瀧やASKA、清原和博など、これまでに薬物関連で逮捕され、田口と同じように移送される最中の彼らの表情の写真を比較しているものが話題となっていますが、田口以外は下を向くか目をつぶっており、マスコミからの撮影を嫌がるような様子を見せていました。それらと比べると、しっかりと目を見開いて余裕の表情を浮かべる田口の特殊性が際立ちますね。これには『ちょっと怖いね』『悪いことをしたと思ってないのか、潔く裁きを受ける気なのか、やけくそなのか』『なにこの不気味な笑みは、、、』『反省してますって感じではないな』といった指摘が多く寄せられています。どんな心境なのか全く伝わってこないというのが、一種の不気味さを醸し出しているということかもしれません」(芸能ライター)

 いずれにせよ、今回の騒動によって彼を応援してきたファンや、かつて同じグループで共闘していた仲間にも多大なる迷惑をかけてしまったことは否めず、その表情が曇り始めるのも時間の問題かもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング