またおにぎり食べてる!荒川良々「俺のスカート、どこ行った?」にツッコミ

 俳優・古田新太が女装家の高校教師を演じている話題のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系)。このドラマで、生物の教師で天文部の顧問を務める古賀健太を演じているのが、個性派俳優・荒川良々だ。

「荒川が演じる古賀は、元々生物学の研究者だったのですが、生活のために教員免許を取得。普段は大人しいのですが、一度キレると厄介な性格の持ち主です」(テレビ誌記者)

 5月25日に放送された第6話でも、ドラマの冒頭で同僚の教師・庄司(大倉孝二)の結婚式で余興を頼まれ、職員室でその練習をしながらブチ切れるというシーンが描かれた。そんな彼が今回ドラマで見せたあるシーンに、視聴者の間で注目が集まっている。

「そのシーンとは、学校のお昼休みに職員室で教師が昼食とっている場面。庄司のラブラブな愛妻弁当を尻目に、古賀は『庄司先生みたいな結婚を、運命って言うんだろうなぁ』とぼやきながらコンビニで買ってきたおにぎりを袋から出し、同僚教師の広田から『元気出せよ。また(合コンの)機会作ってやるからさぁ』と慰められます」(前出・テレビ誌記者)

 ここで古賀は「だって好きじゃない女と(合コンで)会えても、虚しいだけじゃないか」と語り、すかさず広田が「好きじゃない女って、相手いんの?今?」とツッコミ、古賀は無言でおにぎりをムシャリ。広田は「いや、ムシャリじゃなくてさ」と言うやりとりが繰り広げられた。このシーンが放送されるとツイッターでは「荒川良々がおにぎり食べてるの見るとマサカネくん思い出す…」「マサカネ役で、いつもおにぎり食ってたけど、『俺のスカート、どこ行った?』の古賀先生役でもおにぎり食ってる荒川良々wwwどんだけおにぎり好きなんだwww」といったコメントが噴出したのだ。

「荒川は今年の1月期に放送されたドラマ『フルーツ宅配便』(テレビ東京系)に出演。同ドラマでは送迎係・マサカネ役を演じていたのですが、そのマサカネの大好物が“おにぎり”。ドラマでは、毎回おにぎりを美味しそうに食べる姿が映し出されていました」(前出・テレビ誌記者)

 そんな彼、「フルーツ宅配便」放送時にはおにぎりを頬張る姿が“裸の大将”山下清に似てることからネットで「荒川良々さんに裸の大将リメイクやってもらいたい」といったコメントも上がった。目下、2代目としてドランクドラゴンの塚地武雅が演じているが、このまま“おにぎり好きキャラ”を続ければ、3代目の可能性も充分にある!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング