またおにぎり食べてる!荒川良々「俺のスカート、どこ行った?」にツッコミ

 俳優・古田新太が女装家の高校教師を演じている話題のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系)。このドラマで、生物の教師で天文部の顧問を務める古賀健太を演じているのが、個性派俳優・荒川良々だ。

「荒川が演じる古賀は、元々生物学の研究者だったのですが、生活のために教員免許を取得。普段は大人しいのですが、一度キレると厄介な性格の持ち主です」(テレビ誌記者)

 5月25日に放送された第6話でも、ドラマの冒頭で同僚の教師・庄司(大倉孝二)の結婚式で余興を頼まれ、職員室でその練習をしながらブチ切れるというシーンが描かれた。そんな彼が今回ドラマで見せたあるシーンに、視聴者の間で注目が集まっている。

「そのシーンとは、学校のお昼休みに職員室で教師が昼食とっている場面。庄司のラブラブな愛妻弁当を尻目に、古賀は『庄司先生みたいな結婚を、運命って言うんだろうなぁ』とぼやきながらコンビニで買ってきたおにぎりを袋から出し、同僚教師の広田から『元気出せよ。また(合コンの)機会作ってやるからさぁ』と慰められます」(前出・テレビ誌記者)

 ここで古賀は「だって好きじゃない女と(合コンで)会えても、虚しいだけじゃないか」と語り、すかさず広田が「好きじゃない女って、相手いんの?今?」とツッコミ、古賀は無言でおにぎりをムシャリ。広田は「いや、ムシャリじゃなくてさ」と言うやりとりが繰り広げられた。このシーンが放送されるとツイッターでは「荒川良々がおにぎり食べてるの見るとマサカネくん思い出す…」「マサカネ役で、いつもおにぎり食ってたけど、『俺のスカート、どこ行った?』の古賀先生役でもおにぎり食ってる荒川良々wwwどんだけおにぎり好きなんだwww」といったコメントが噴出したのだ。

「荒川は今年の1月期に放送されたドラマ『フルーツ宅配便』(テレビ東京系)に出演。同ドラマでは送迎係・マサカネ役を演じていたのですが、そのマサカネの大好物が“おにぎり”。ドラマでは、毎回おにぎりを美味しそうに食べる姿が映し出されていました」(前出・テレビ誌記者)

 そんな彼、「フルーツ宅配便」放送時にはおにぎりを頬張る姿が“裸の大将”山下清に似てることからネットで「荒川良々さんに裸の大将リメイクやってもらいたい」といったコメントも上がった。目下、2代目としてドランクドラゴンの塚地武雅が演じているが、このまま“おにぎり好きキャラ”を続ければ、3代目の可能性も充分にある!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング