2019/05/31 10:14

アンゴラ村長、マンガ好きを唸らせた「手作りのピカチュウ」が会心の出来!?

 これはこれでひとつの才能なのかも。男女お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長がピカチュウのぬいぐるみを手作りし、驚きと笑いを湧き起こしているという。

 アンゴラ村長は上映中のハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」に出てくる“しわしわピカチュウ”が欲しくなり、わざわざ自作。色遣いは完璧ながらが、全体のフォルムが彼女いわく「ボコボコのピカチュウ」になってしまったという。ただファンには好評で「かわいい!」「手が器用で羨ましい」といった感想が寄せられるなど、アンゴラ村長の新たな一面をアピールできていたようだ。

「ぬいぐるみに出来栄えについてアンゴラ村長は『ほっぺも赤すぎるから酔っ払ってダル絡みしてボコられたんだと思う』とコメント。たしかにピカチュウの特徴である頬の赤味がオリジナルより大きいほか、左右の目の高さがズレていたり口が微妙に曲がっていたりと、ボコられ感は満載ですね」(芸能ライター)

 そんな不出来なピカチュウでもあえてSNSにさらすのは芸人のサガだろうか。さらにアンゴラ村長は、そのボコボコピカチュウをネタにする芸人らしさも垣間見せていたという。

「アンゴラ村長はすぐさまツイッターで『ネフェルピトー』ごっこを披露。そのネフェルピトーとは彼女自身も大ファンだというマンガ『HUNTER×HUNTER』に登場する猫型の蟻というキャラで、倒した相手の首を手に〈〈うんっ 僕ちょっと強いかも〉〉と微笑むコマが有名です。今回の再現カットではボコボコピカチュウの顔つきがいかにも倒された獲物感を醸し出しており、彼女自身も黒いスウェットシャツでネフェルピトーを気取っていました。できれば猫耳をつければ完璧でしたが、さすがにそこまで自作する余裕はなかったのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 この再現カットはファンにも好評だったようで、ボコボコピカチュウにも今後、新たな出番があるかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング