2019/06/11 18:14

恋愛が成就する!?6月の「ストロベリームーン」を見逃すな!

 6月といえば、「ストロベリームーン」という月のお話があるのをご存知でしょうか。とくに恋愛中の女性にはぴったり! 恋バナのネタに、ぜひ覚えておきましょう。

 会津大学准教授の寺薗淳也さんの著書「夜ふかしするほど面白い『月の話』」(PHP研究所刊)によると、ストロベリームーンは、アメリカ先住民の月の呼び方の一種なんだとか。簡単にいえば、6月の満月のこと。これは、6月はイチゴの収穫シーズンであること、大気中の水蒸気の量が多いので月が赤く見えることがあることも関係しているようです。

 森永乳業によると、ストロベリームーンを見ると「恋愛運が上がる」「よいことが起きる」などのジンクスがあるようで、そうしたことから女性たちの話題になっているそうですよ。また、コミカミノルタプラネタリウムの公式サイトでは、ストロベリームーンを見ると「大好きな人と結ばれる」というジンクスもあると紹介されています。

 女子の中には、スマホの待ち受け画面にしている人もいるそうです。6月の満月の日には、ぜひ夜空を見上げてみてくださいね。ちなみに、6月は17日が満月です。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング