6月1日にスタートした「仮面同窓会」(フジテレビ系)にメインキャストの1人として出演している廣瀬智紀。元AKB48で女優として大活躍中の川栄李奈とデキ婚したばかりの2.5次元俳優と言えばおわかりだろう。廣瀬はゲームや漫画、アニメなどが原作の舞台やミュージカルを主戦場にしているため、これまでも連ドラ出演はあったものの、あまり目立つ役を演じることはなかった。そのため、今回のドラマで初めて廣瀬のことを認識した人も多いのではないだろうか。
「フジテレビが昼ドラ放送を終了し、土曜深夜に『オトナの土ドラ』として新たにドラマ枠を設けたのは2016年4月。この枠の初めての作品でユースケ・サンタマリアが主演して大反響を呼んだ『火の粉』は、雫井脩介氏による同名サスペンス小説が原作でしたが、今回の『仮面同窓会』も雫井氏による同名サスペンス小説が原作です。原作小説によれば、廣瀬が演じる片岡八真人はこのドラマのカギを握る重要なキャラクター。ネット上では廣瀬の演技に対する批判は見受けられませんが、とにかく眉毛に目が行ってしまったという人が多いようです。『川栄の旦那の眉毛が海苔みたい』『川栄にバカ人間呼ばわりされた廣瀬の眉が整えすぎていて不自然そのもの』『廣瀬ってもっとイケメンかと思っていたけど眉が目立つ雰囲気イケメンじゃん』など、眉毛に対する多くの声が聞こえてしまっています」(女性誌記者)
川栄との結婚直後に二股疑惑報道が出た廣瀬。俳優としての実力をこのドラマで披露し、好感度アップにつなげてほしいものだ。