やはり天然だったか!?田口淳之介、保釈時の土下座謝罪が集めた“冷笑”

 これが田口淳之介被告なりの最大限の謝罪なのか…しかし、世間にその“温度感”は伝わらなかったようだが…。

 KAT-TUNの元メンバーで法律違反の薬物所持の罪で起訴されていた田口被告が6月7日、勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。

 田口被告は保釈時に「本当に申し訳ありませんでした!」と大声で謝罪。すると、突如ひざを折り、両手をついて額を地面につける派手なアクションの土下座を披露。約20秒間、土下座を貫く前代未聞の保釈シーンとなった。

 田口渾身の土下座となったわけだが、脳科学者の茂木健一郎氏もツイッターで「御本人が反省されているのはわかるけれども、あれはやりすぎではないかと思う」と否定的だったりと、ワイドショーでも著名人たちからは疑問の声が投げかけられている。

 当然、世間の反応も否定的なものが多く、「これは何かのパフォーマンスかな」「逆にふざけてるように見える」「普通の人ならあんなことしない。やっぱ、田口は空気読めないよな」「さすが入口出口の田口だな」など、小馬鹿にされているのが現状だ。

「KAT-TUN時代には『入口出口田口です』の挨拶で親しまれていた田口は空気が読めないメンバーとして認知されていました。今回の土下座でそれはキャラを演じていたわけでもなく、紛れもない天然であることが証明された気がしますね」(エンタメ誌ライター)

 保釈時には「金輪際、大麻などの違法薬物、そして、犯罪に手を染めないをここに誓います」と宣言していただけに、せめてその土下座の重みが軽くならないようにそこだけは死に物狂いで厳守してほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング