亀梨和也がデビュー後に「一番会いたかった有名人」は“たけし軍団”にいた!

 KAT-TUNの元メンバーだった田口淳之介が法律違反の薬物所持で逮捕されたニュースは、現メンバーの亀梨和也、中丸雄一、上田竜也の3人に暗い影を落とした。不運なことに、薬物関連の逮捕は17年の田中聖に続いてグループで2人目。3人には同情の声が上がっている。

 メンバーで唯一、ソロでラジオ、CM、主演ドラマを抱える亀梨。現在放映中のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)は、折り返し地点を過ぎて、新たな局面を迎えている。

 そんな亀梨にとって、忘れられない芸能人がいるという。意外にもそれはたけし軍団だ。

「野球少年だった亀梨が生まれて初めて会った芸能人が、たけし軍団だったのです。神宮球場の軟式野球場で、軍団が草野球をやっていて、それを観にいった亀梨少年が『(一緒に)写真撮ってください!』と言うと、ラッシャー板前、グレート義太夫は喜んで撮ってくれたとか。でも、そのあとに通路を通った井手らっきょからは、『ごめんな。オレ、女としか撮らないから』と断られたそうです(笑)」(女性週刊誌記者)

 この言葉が脳裏に焼き付いた亀梨は、ジャニーズ事務所に入所後、井手と会う機会を心待ちしていた。そして4年前、ついにそのときが来た。

「15年8月、“稀代の鬼才”寺山修司さんの生誕80年を祝して、演出家・蜷川幸雄さんが音楽劇『青い種子は太陽のなかにある』を手掛けました。亀梨は主役を務めています。たけし軍団のつまみ枝豆も出演していたため、井手が鑑賞に訪れました。そのときに亀梨は少年時代の出来事を井手に初めて語ったとか。井手はまったく覚えていなくて、『マジか。ひどい大人だ。悪かったねぇ』と謝り、『だから、ツーショ写真撮ってください』と低姿勢の亀梨と一緒に、満面の笑みで写真に収まったそうです」(前出・女性週刊誌記者)

 どこにでもいるような野球少年が、今ではトップアイドル。劇場の廊下でバッタリ会った際、率先して話しかけたのは、主役の亀梨のほうからだったという。

 芸能人たるもの、いつなんどきも素人に優しくあれという教訓かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング