2019/06/27 18:14

チーズ好きはたまらない!?「ラクレットチーズバーガー」が大人気!

 動画映えすることで話題になった、大きな塊の断面を直火で温めて溶けたところをナイフなどで削いでいただくラクレットチーズ。これが、もっと手軽かつ身近なところで食べられるようになったのをご存知でしょうか?

 横浜のチーズバーガー専門店『ダイゴミバーガー』には、チーズバーガーにラクレットチーズをかける“追いチーズ”の「NYCラクレットチーズフォール」があります。こぼれ落ちる大量のチーズに、頬も緩みそう!

 また、チーズ専門店の『Cheese Cheers Cafe(チーズチーズカフェ)渋谷』では、「とろ~りラクレットのグリルプレート」というメニューが一番人気。ソーセージ、ベーコン、ハンバーグの中から好きなものを選び、そこにトロットロのラクレットチーズをかけます。

 もともとはジャガイモなどの野菜にかけていただくのが、伝統的なラクレットチーズの食べ方といわれますが、日本では肉ブームもあり、贅沢な“肉+チーズ”メニューが展開されているようですね。ラクレットチーズバーガーもその流れを汲んでいるのかもしれません。ぜひ、ブームのうちに味わってみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング