高橋真麻、闇営業問題巡り「炎上しちゃった」発言で再炎上&非難殺到!

 フリーアナウンサーの高橋真麻が6月25日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、芸人の“闇営業”問題についての自身のコメントがSNSで炎上してしまったことについて言及した。

 同番組はこの日も“闇営業”に関して特集。金銭の授受に関し高橋は「どうして最初に『もらっていない』と言ってしまったのか。口裏を合わせたのか、だれが決めたのかってところまで、見ている方は気になってしまう」と疑問点を語り、続けて「『同業者としてちょっと運が悪かった部分もあるんじゃないかな』と言ったんですけど。そしたらネットですごく叩かれていまして」と、同日朝に出演した「スッキリ」(日本テレビ系)での発言でSNSが炎上したことを明かした。

「高橋さんは『スッキリ』で『営業に行っている中に、たまたま反社会的勢力があって、運が悪かったんだなって感じですね』と発言してるんですが、SNSでは『こんなテキトーな感じの発言しかできないなら黙ってろ』『事の重大さがまったくわかってないな』『運の善し悪しじゃないでしょ』など、炎上してしまっていますね。ご本人はそれが意外だったんでしょうか…」(芸能ライター)

 この「バイキング」での発言後、ネットはさらに火勢を増してしまったようだ。「『炎上しちゃいました~』じゃねえよ!」「相手は振り込め詐欺集団。被害者がいるんだから、もう少し考えてコメントしないと」「高橋さんは一応アナウンサーって肩書きでしょ? 自分の言葉には責任持って!」「真麻ってズレてるコメントが多いよな」と、さらに手厳しい意見が並んでいる。

 よもや、高橋は自身の炎上についても「運が悪かった」と思っているのだろうか?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング