「いだてん」出演中の菅原小春が「ルミネtheよしもと」に立つ可能性?

 大河ドラマ「いだてん」(NHK)で女優デビューした世界的ダンサーの菅原小春。菅原演じる日本人女性初のオリンピックメダリスト、人見絹枝は、6月23日放送の第24話「種まく人」で、関東大震災により被災したばかりの東京で開催された復興運動会に来訪。杉咲花演じる増野シマからもらった“女子スポーツの未来に懸ける情熱”と自身に対するスポーツへの勧誘により、地元・岡山で走り幅跳び日本新記録を出した人見(菅原)は、そのお礼を言うために上京してきたのだが、シマ(杉咲)は行方不明のまま。シマが女子スポーツの未来を託した人見と教え子の富江(黒島結菜)とが競走する様子を見つめる“幻影シーン”は、多くの視聴者の涙を誘ったようだ。

「これまでは“三浦春馬の元カノ”という冠が光っていた菅原ですが、大河ドラマに出演したことでその冠は外れたように思います。6月20日放送の『ごごナマ』(NHK)に出演した菅原は、昨年7月3日放送の『うたコン』(NHK)で石川さゆりの『飢餓海峡』に合わせてダンスパフォーマンスした時に『大河ドラマに出たい』と意識したと語り、そのパフォーマンスから1週間後に『いだてん』のオファーがあったと明かしました。現在は、星野源がお母さんに扮する冠番組『おげんさんといっしょ』(NHK)のような、本気でふざけるコメディをやってみたいとのこと。それを聞いていた番組アシスタントのお笑いコンビ・ペナルティのヒデが『吉本(興業)のルミネ(theよしもと)劇場に来て出てくださいよ』と誘っていましたが、『いだてん』で杉咲演じるシマのように熱心に口説けば、菅原が吉本の舞台に出演することもあり得るのでは」(女性誌記者)

“闇営業事件”で活動休止している芸人が多い今、菅原が大きな風穴を開けてくれる女神となってくれるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング