国内でホテルが続々とオープン!夏休みの旅行はどうする?

 今年の夏休みは、旅行に行く計画を立てていますか? それともおうちで家族と一緒に過ごす予定ですか?

 JTBが出した2019年の旅行動向見通しによると、ゆるやかな景気回復の中、レジャー需要は順調に推移しているようです。消費増税の影響については、年内は軽微とのこと。景気回復期間によって生活者にとっての暮らし向きは徐々に改善されて、ゆとりが出てきたと報告されています。

 そのためか、同社が実施したアンケート調査では、旅行支出には意欲的であると考えられるとか。ゴールデンウィークは遠出をしなかったという家庭も、夏休みは思い切って旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

 国内では2020年に向けて、続々とホテルが開業するようです。例えば2019年5月8日には、東京・新宿5丁目に「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」がオープン。客室は靴を脱いでくつろぐ小上がりスタイル。日本のおもてなしの精神がギュッと凝縮されています。日本のよさを再確認するためにも、海外旅行だけに限らず、国内旅行を選択肢に入れてみるのもよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング