国内でホテルが続々とオープン!夏休みの旅行はどうする?

 今年の夏休みは、旅行に行く計画を立てていますか? それともおうちで家族と一緒に過ごす予定ですか?

 JTBが出した2019年の旅行動向見通しによると、ゆるやかな景気回復の中、レジャー需要は順調に推移しているようです。消費増税の影響については、年内は軽微とのこと。景気回復期間によって生活者にとっての暮らし向きは徐々に改善されて、ゆとりが出てきたと報告されています。

 そのためか、同社が実施したアンケート調査では、旅行支出には意欲的であると考えられるとか。ゴールデンウィークは遠出をしなかったという家庭も、夏休みは思い切って旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

 国内では2020年に向けて、続々とホテルが開業するようです。例えば2019年5月8日には、東京・新宿5丁目に「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」がオープン。客室は靴を脱いでくつろぐ小上がりスタイル。日本のおもてなしの精神がギュッと凝縮されています。日本のよさを再確認するためにも、海外旅行だけに限らず、国内旅行を選択肢に入れてみるのもよさそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング