アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2019/07/04 10:14

世田谷参上!?浜崎あゆみ、黄金色の「ピコ太郎ルック」で放った異彩

芸能
2019/07/04 10:14

 いわゆる“らしさ”を受け入れるか否かで、これほどまでに評価が分かれるスターも珍しいだろう。

 歌手の浜崎あゆみが6月28日に自身のインスタグラムを更新。高級ファッションブランドで全身を包み、住宅街でポーズを決める自身の写真を公開している。同日は全国ツアーの東京公演が開催日であったこともあって、ハッシュタグには「#行くで東京」「#世田谷参上」と、東京公演への意気込みを綴り、世田谷区で撮影したという1枚を投稿。

 写真の浜崎は全身を高級ファッションブランド「ヴェルサーチ」でコーディネート。黄色と黒を基調にしたド派手なファッションに身を包み、上着を脱ぎかけたルーズな立ち姿に加え、顔の小ささをアピールする巨大サングラスを装着していることもあって、かなりパンチが効いた見た目となっている。

 そのため、ネット上には「別の人が着たらカッコいいんだろうけど、この人が着ると垢抜けないヤンキー」「ピコ太郎さんみたいですね」「40歳を超えてもなおこの格好…痛々しくて見てられない」「品がないですね。世田谷に参上しないでください」など、批判的な意見が噴出してしまっている。

「ド派手なファッションということで好みが分かれるところではありますが、浜崎の場合は現在は40歳ということもあって、年相応に落ち着くべきという指摘も当然あります。しかしながら、平成の歌謡シーンを牽引したカリスマとしてはイメージの維持こそ重要課題であり、これもあと10年、20年と貫いていけば、一周回って“やっぱり凄い”という威圧感を醸すことができるのかもしれないですからね。“痛い”で済ませるのは勿体無い味わいがあります」(エンタメ誌ライター)

 5月にはショッピングカートに体育座りで乗っている写真を公開したところ、こちらも「40歳のやることではない」と批判を受けた浜崎だが、こうした年齢を超越したお茶目さ、意味深なメッセージ、どこかヤンキー的な自身の鼓舞といった主張のどれもが“らしさ”全開であり、ファンと信頼関係を強固にする装置となっているのかもしれない。

 ともあれ、1枚の写真でこれだけの反響を呼べる浜崎あゆみの“異彩”は健在と言えるだろう。

(田中康)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop