50代の合コンが“ただの飲み会”になってしまうワケ

 50代女性が20代の頃には、「マッチングアプリ」や「相席屋」もない時代。結婚相談所へのハードルも高く、入会していることがバレると、“自分で恋愛できないダメな人”というレッテルを貼られてしまったものでしたよね。

 そんな中、とても重要な出会いの場だったのが「合コン」です。でも、50代になると合コンのお誘いはほとんどなくなり、たとえあったとしても、緊張感のない“ただの飲み会”になってしまうことがあります。せっかくのチャンスなのに、どうしてただの飲み会になってしまうのか……。その理由を、元オールナイターズで「オトナ婚活研究家」の乙坂章子さんが語ります。

「それは、男女ともに“期待していない”からでしょうね。合コンに参加する男性の属性として、気に入った女性がいたら迷いなく行こうというタイプがいます。外見的にも収入的にも自信たっぷりですから、女性もその男性に惹かれることはあるでしょう。しかし、大多数を占めるのは“合コンにさほど期待していないよ、俺”というタイプです。しかも残念なことに、参加女性も同じく期待していないフリモードですから、『好きなタイプは?』などとちょっと青臭い質問もなかなか出ない。心の中には“酸いも甘いも経験してきた自分が、合コンなどに今さら期待するなんて恥ずかしい”という気持ちがあるのではないでしょうか」

 乙坂さんいわく、その斜めな気持ちは必ず態度に出るそう。そうならないためにも、女性も合コンを満喫して無邪気に楽しんでみると、あなたの魅力で男性をハッとさせられるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング