2019/07/13 18:14

補正ガードルの効果と30~50代女性にうれしい3つの利点

 大手肌着メーカーMARUKOの公式サイトによると、25歳過ぎからボディラインの崩れは加速していき、年齢とともにハリや弾力は低下していくそうです。そのため、ボディラインを美しく見せるためにガードルを着用する方も多いですよね。実は、ガードルにはボディラインの補正効果だけでなく、他にも数多くの利点があるってご存知でしたか?

■内臓脂肪の減少

 広島大学の研究によると、ガードルを着用するだけで脂肪が刺激され、内臓脂肪が通常よりも燃焼されやすくなるのだとか。

■姿勢矯正

 ガードル着用によって姿勢がよくなると、見た目が凛と美しく見えるだけでなく、引き締め効果から筋肉量が増えて代謝がアップするそうです。

■形状記憶

 ガードルの締め付けにより、皮下脂肪が凝縮して体形が形状記憶されるので、脱いでもラインが崩れにくくなります。

 これだけの効果が期待できるとは驚きですよね。では、これらの効果を得るにはどのようなガードルを選べばよいのでしょうか。美容に詳しいモデルのAさんにお話を聞きました。

「まず第一に、サイズの合ったものを選ぶことが大事です。苦し過ぎたり、身体に食い込み過ぎたりしてしまうものは、血流が悪くなって具合が悪くなる可能性があるので、『ちょっとキツイかな』くらいのものがオススメです。そして下腹部をすっぽり覆うタイプがお腹の脂肪に効果的で、キュッとくびれたウエストが手に入ります」

 ぜひ、普段の生活に補正ガードルを取り入れて、引き締まったボディラインを目指してくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング