タレントの中川翔子が7月3日、自身のインスタグラム上で本を出版することを発表した。
「『死ぬんじゃねーぞ!』いじめられている君はゼッタイ悪くない」というインパクトのあるタイトルの著書は、自身がいじめられていた体験談などを綴ったもの。発売は8月8日だが、早くもファンからは、「しょこたん待ってました!買いたいです」「内容がすごく気になります!」と、大反響となっている。一方で、中川にはSNS上での謎めいた活動から、ネット上では虚言癖や奇怪な行動を指摘される例もあり、いじめに関しても『本当にいじめられてたのかな?』と、一部から疑いの声も出ているんです」(ネットウオッチャー)
この疑惑に対し、芸能記者がこう反論する。
「実は、過去に中川がいじめに合っていたのではと思われる動画が流出しているのです。高校の制服を着て、楽しそうにインタビューに答える中川に向け、『ブス!』と、二度も罵倒する女子の声が入っているという衝撃的な内容でした。これを観たネットユーザーからは、『カメラ回ってるのにブスって言うなんて酷い』『しょこたんがいじめられてたの、本当だったんだね…』と、中川に対して同情の声が上がりました」
こんな逆境を乗り越え、芸能界で成功を収めた中川の著書の中身が気になるところだ。
(佐藤ちひろ)