辻希美、アンチを黙らせた“お手製弁当”の裏で杉浦太陽が「非難の的」に!?

 タレントの辻希美が子どもたちのために作ったお弁当をインスタグラムとブログで公開し、思わぬ反響が寄せられている。

 辻は7月22日をはじめに23日、24日と続けてお弁当の写真をアップ。子どもたちは夏休みに入っているが、プールや夏期講習があるためお弁当を作らなければならないのだという。

「辻の料理といえば、言いがかり同然の批判が寄せられることでよく知られています。『茶色ばかりで彩りに乏しい』とか『炭水化物ばかりでバランスが悪い』といった批判です。お弁当も当然、同様のバッシングを受けていますが、これまでとは少し違うようなんです。彼女のお弁当をほめる声もあるんですよ」(芸能ライター)

 お弁当をほめているのは、どうやら同世代のママさんたちのようだ。辻の苦労がよくわかるということらしい。

「母親にとって夏休みのお弁当つくりは大変なお仕事です。夏場なので食中毒に気を使わなければならず、献立に頭を悩ますことも多いんです。辻さんは小さい子を抱えながら3人分ものお弁当を作っている。これがどんなに大変か。世のママさんたちはそれを知っているからこそ、辻さんを称賛しているのでしょう」(フードコーディネーター)

 辻は保冷剤の代わりに冷凍グラタンを入れるという小技を披露。これは決してすごいテクニックではなく当たり前のことだが、お弁当作りに関していろいろと勉強しているのがうかがえる。

 そんな中、辻に対する批判がやや収まったかと思えば、今度は夫である杉浦太陽がバッシングを受けることとなった。杉浦はなぜお弁当つくりを手伝わないのかという批判だ。

「夫が平日の夕食を作るのは、仕事もあってなかなか難しいものがあります。ですが、お弁当なら手伝えます。前日の夜のうちに仕込みができますし、少し早起きをすればいいだけ。ぜひ辻さんの代わりにお弁当を作ってあげてほしいですね」(前出・フードコーディネーター)

 杉浦太陽がお弁当を作った暁には、アレコレ小言を突っ込まれそうな気もするが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング