辻希美、アンチを黙らせた“お手製弁当”の裏で杉浦太陽が「非難の的」に!?

 タレントの辻希美が子どもたちのために作ったお弁当をインスタグラムとブログで公開し、思わぬ反響が寄せられている。

 辻は7月22日をはじめに23日、24日と続けてお弁当の写真をアップ。子どもたちは夏休みに入っているが、プールや夏期講習があるためお弁当を作らなければならないのだという。

「辻の料理といえば、言いがかり同然の批判が寄せられることでよく知られています。『茶色ばかりで彩りに乏しい』とか『炭水化物ばかりでバランスが悪い』といった批判です。お弁当も当然、同様のバッシングを受けていますが、これまでとは少し違うようなんです。彼女のお弁当をほめる声もあるんですよ」(芸能ライター)

 お弁当をほめているのは、どうやら同世代のママさんたちのようだ。辻の苦労がよくわかるということらしい。

「母親にとって夏休みのお弁当つくりは大変なお仕事です。夏場なので食中毒に気を使わなければならず、献立に頭を悩ますことも多いんです。辻さんは小さい子を抱えながら3人分ものお弁当を作っている。これがどんなに大変か。世のママさんたちはそれを知っているからこそ、辻さんを称賛しているのでしょう」(フードコーディネーター)

 辻は保冷剤の代わりに冷凍グラタンを入れるという小技を披露。これは決してすごいテクニックではなく当たり前のことだが、お弁当作りに関していろいろと勉強しているのがうかがえる。

 そんな中、辻に対する批判がやや収まったかと思えば、今度は夫である杉浦太陽がバッシングを受けることとなった。杉浦はなぜお弁当つくりを手伝わないのかという批判だ。

「夫が平日の夕食を作るのは、仕事もあってなかなか難しいものがあります。ですが、お弁当なら手伝えます。前日の夜のうちに仕込みができますし、少し早起きをすればいいだけ。ぜひ辻さんの代わりにお弁当を作ってあげてほしいですね」(前出・フードコーディネーター)

 杉浦太陽がお弁当を作った暁には、アレコレ小言を突っ込まれそうな気もするが。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング