2019/07/31 10:15

「ノンケには見えない!」武田真治が絶賛を浴びるスナックママ役の“リアル”

 今クールのドラマで“注目度ナンバー1”と言われている「凪のお暇」(TBS系)。空気を読みすぎて他人に合わせてばかりいた黒木華演じるヒロイン・凪が、高橋一生演じる感情表現がヘタクソなモラハラ元カレ・慎二だけでなく、仕事も周囲の人々との関係もすべてを捨てて“人生リセット”に挑む姿が共感を呼び注目されている。

 そんな中、慎二が通うスナック「バブル」の“ママ”を演じている武田真治もまた、別の意味で大々的に注目を集めているようだ。

「武田が演じているママは、出番こそ少ないのですがその分インパクトが強烈なんです。今や武田の代名詞と言えば筋肉ですが、特に胸筋の隆起を見せつけるような衣装と身のくねらせ方は『ママにしか見えない』と大絶賛されています。武田は2016年12月3日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で5年ぶりに歯科衛生士の恋人ができたと明かし、今年3月5日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でも『こっち(男性好き)ではございません』と明言。今年中に歯科衛生士との結婚もあり得るとの報道も一部ではありますが、ネット上では『どれだけ違うと言われてもそっちにしか見えない』『おねえ演技が演技に見えない。素に見える』『慎二より真治に目が釘付け』『武田真治のオネエ姿が楽しみでしかたない』など、“第2次武田真治ブーム”を感じずにはいられません」(女性誌記者)

 ドラマの本筋もさることながら、武田ママの迫真の演技から目が離せない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング