2019/08/02 18:15

磯村勇斗の謎の殺し屋役に「ジルベールが人を刺すなんて」と悲鳴

 三浦春馬主演のドラマ「TWO WEEKS」(フジテレビ系)で謎の殺し屋・灰谷を演じている磯村勇斗。灰谷は7月23日放送の第2話では三浦演じる主人公の大地を助けたと思ったらナイフで刺そうとし、7月30日放送の第3話では森永悠希演じる大地の同居人・サトルを殺害するなど“殺し屋”らしい行動をしているのだが、あらぬ悲鳴があがっているようだ。

「磯村は前クールで放送され大人気となった『きのう何食べた?』(テレビ東京系)で“ジルベール”こと井上航を演じ注目度が上がりました。放送中から磯村は親しみを込めて“ジルベール”と呼ばれるようになり、わがままで毒舌だけれど憎めないかわいさのある小悪魔キャラが似合うと評判にもなりました。ところが今回演じている灰谷は、まったく笑顔を見せないクールな殺し屋。ジルベールを演じた時には見せなかった暗い表情やキツイ口調のキャラに、口当たりの悪さを感じる視聴者がいるのも当然でしょう。ネット上に『ジルベールとは全然違う!』といった悲鳴があがっているようですが、それだけ磯村が演じている役の幅が広いということ。役者・磯村にとって“おいしい悲鳴”と言えるのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 深夜ドラマ「サ道」(テレビ東京系)とかけもち出演している磯村。おそらく“ジルベール”を上回るハマリ役をこれから見せてくれることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング