2019/08/20 18:15

ラクビー元日本代表選手にも匹敵!木村拓哉“ムキムキボディ”の圧巻

 8月20日発売の「フラッシュ」で、俳優の木村拓哉とラクビー元日本代表選手のポーズが被るという“珍現象”が起こった。

 同誌は8月上旬、来年新春放送の主演ドラマ「教場」(フジテレビ系)の打ち上げパーティに出席した木村の姿をキャッチ。サングラスをかけ、全身黒づくめのコーディネートで腕組みをしながら歩くさまは、“黒い輩(ヤカラ)コーデ”とのコピーも添えられ迫力満点だ。

 ここでふと、右隣のページに目を移すと、木村同様、腕組みをして立つガタイのいい男性の写真がある。この男性は、元ラグビー日本代表主将の廣瀬俊朗。現在放送中のドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)で、社会人ラグビーの選手役を好演。元ラグビー選手だけに競技シーンは圧巻の迫力だ。

「偶然だと思いますが、右ページに廣瀬、左ページに木村が見開きに並び、同じように腕組みをしています。見比べてみると、下半身こそ廣瀬のほうがガッチリとしていますが、上半身は木村も負けていません。日頃のトレーニングの賜物ではないでしょうか」(芸能記者)

 木村といえば、先日、独自のフィジカルトレーニング術を披露して話題となっている。

「8月4日に配信された『木村さ~~ん!』(GYAO!)に出演した木村は、体幹を意識した腕立て伏せや、伸縮性のあるチューブを利用した独自のトレーニング法を紹介していました。日頃から筋トレに力を入れていることがよくわかりましたが、46歳にして元ラグビー選手に引けを取らないほどのボディをつくるあたり、やはり、並のアイドルではありません」(前出・芸能記者)

 10月スタートの主演ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)では、天才シェフ役を務める木村。料理の腕だけでなく、腕の筋肉にも注目だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング