ラクビー元日本代表選手にも匹敵!木村拓哉“ムキムキボディ”の圧巻

 8月20日発売の「フラッシュ」で、俳優の木村拓哉とラクビー元日本代表選手のポーズが被るという“珍現象”が起こった。

 同誌は8月上旬、来年新春放送の主演ドラマ「教場」(フジテレビ系)の打ち上げパーティに出席した木村の姿をキャッチ。サングラスをかけ、全身黒づくめのコーディネートで腕組みをしながら歩くさまは、“黒い輩(ヤカラ)コーデ”とのコピーも添えられ迫力満点だ。

 ここでふと、右隣のページに目を移すと、木村同様、腕組みをして立つガタイのいい男性の写真がある。この男性は、元ラグビー日本代表主将の廣瀬俊朗。現在放送中のドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)で、社会人ラグビーの選手役を好演。元ラグビー選手だけに競技シーンは圧巻の迫力だ。

「偶然だと思いますが、右ページに廣瀬、左ページに木村が見開きに並び、同じように腕組みをしています。見比べてみると、下半身こそ廣瀬のほうがガッチリとしていますが、上半身は木村も負けていません。日頃のトレーニングの賜物ではないでしょうか」(芸能記者)

 木村といえば、先日、独自のフィジカルトレーニング術を披露して話題となっている。

「8月4日に配信された『木村さ~~ん!』(GYAO!)に出演した木村は、体幹を意識した腕立て伏せや、伸縮性のあるチューブを利用した独自のトレーニング法を紹介していました。日頃から筋トレに力を入れていることがよくわかりましたが、46歳にして元ラグビー選手に引けを取らないほどのボディをつくるあたり、やはり、並のアイドルではありません」(前出・芸能記者)

 10月スタートの主演ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)では、天才シェフ役を務める木村。料理の腕だけでなく、腕の筋肉にも注目だ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング