寂しくなんかない!“おひとりさま”外食での楽しみ方

 今、パートナーのいない“おひとりさま”は、今後どのように過ごしていけばいいのか、きっと真剣に考えていることでしょう。でも、ネガティブに捉える必要はないようです。なぜなら、おひとりさまを謳歌している人はたくさんいるから。Instagramのハッシュタグ「#おひとりさま女子」の投稿から、おひとりさまの楽しみ方をピックアップしてみました。

◆五感をフル活用して食べる

 外食店などでご飯を食べるとき、「人と話さず食べると、食事そのものの美味しさをとことん満喫できる」という意見を持つ人がいました。集中できるから、五感をフル回転させられるようですね。

◆独自のオーダーをする

 ある女性は長崎ちゃんぽんのチェーン店で、きくらげをトッピングして食物繊維を摂るという、女子仕様のヘルシーメニューをオーダーしていました。人と一緒だと気兼ねをしてしまい、こうしたメニューは頼みづらいところもあります。おひとりさまだからこそできることかもしれませんね。

 おひとりさまとして引け目を感じていた人も、ぜひ一人のメリットをみつけて、とことん楽しむのもよいのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング