2019/08/22 18:14

寂しくなんかない!“おひとりさま”外食での楽しみ方

 今、パートナーのいない“おひとりさま”は、今後どのように過ごしていけばいいのか、きっと真剣に考えていることでしょう。でも、ネガティブに捉える必要はないようです。なぜなら、おひとりさまを謳歌している人はたくさんいるから。Instagramのハッシュタグ「#おひとりさま女子」の投稿から、おひとりさまの楽しみ方をピックアップしてみました。

◆五感をフル活用して食べる

 外食店などでご飯を食べるとき、「人と話さず食べると、食事そのものの美味しさをとことん満喫できる」という意見を持つ人がいました。集中できるから、五感をフル回転させられるようですね。

◆独自のオーダーをする

 ある女性は長崎ちゃんぽんのチェーン店で、きくらげをトッピングして食物繊維を摂るという、女子仕様のヘルシーメニューをオーダーしていました。人と一緒だと気兼ねをしてしまい、こうしたメニューは頼みづらいところもあります。おひとりさまだからこそできることかもしれませんね。

 おひとりさまとして引け目を感じていた人も、ぜひ一人のメリットをみつけて、とことん楽しむのもよいのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング