またその設定?キムタク主演「秋ドラマ」に指摘された“ゲンナリ”要素

 今秋10月から日曜劇場で放送される「グランメゾン東京」(TBS系)。主演を務めるのは木村拓哉だ。脇を固めるのは、鈴木京香、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹ら豪華俳優陣。木村とKis‐My‐Ft2の玉森裕太との初共演も注目されている。

 木村演じる尾花夏樹は、フランス料理の天才シェフでパリに自身の店を持ち、二つ星を獲得。しかし、己の慢心から招いた重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失う。そんな尾花が女性シェフの早見倫子(鈴木)と出会い、再起をかけ日本で世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する。

「木村主演の新作発表に、ネット上では『何で毎回“天才”とか特別な才能を持った役ばかりなんだろう』『木村のステレオタイプの演技はもういいやって感じ』など、食傷気味といった意見が多いですね。一方、シェフつながりで想起される『信長のシェフ』(テレビ朝日系)で共演していた及川と玉森に対しては『玉森さんと及川さんは「信長のシェフ」で共演されてますね。楽しみです』など、期待する声もありました」(芸能ライター)

“何を演じてもキムタク”と評される木村。今度は、どんな天才シェフぶりを見せるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング