「『ぷっ』すま」復活!?ファン大歓喜も草なぎ剛の地上波復帰を阻む障壁とは

 18年3月まで放送され、元SMAP・草なぎ剛とユースケ・サンタマリアがMCを務めた人気バラエティ「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)に、復活の噂が飛び交っている。発端は、ある番組スタッフのツイッターだという。

「8月12日、同番組の総合演出を務めていた飯山直樹氏が、自身のツイッターにて『某番組のオープニング撮り。今時ちゃんとオープニング撮る番組って珍しくない?ぷぷぷ。』という文章と、スタジオと思われる場所の写真をアップしました。今回、彼が『ぷぷぷ』というワードをツイートしたことで、リプライ欄には『ぷぷぷって言ったら、あの番組しか浮かばないです!』『もうワクワクしてます!!ぷぷぷな番組はいつからかなぁー!!』『ぷぷぷぷっすま~!!楽しみ~!』と、ファンの間で番組が復活するのではないかと、お祭り騒ぎになっています」(テレビ誌記者)

 そんな「『ぷっ』すま」は、約20年にもわたって放送された人気番組だったが、草なぎの事務所退所によるテレ朝の忖度により、番組終了に繋がったとも一部で噂されている。それだけに、今回の番組復活を匂わせるツイートは、ファンを喜ばせたわけだが、このまま順調に地上波へ戻れるというわけではないようだ。

「8月21日配信のニュースサイト『覚醒ナックルズ』が、関係者を取材したところ、番組スタッフは、深夜の単発でもいいので地上波の枠が取れないかと奔走していたそう。そんな中、公正取引委員会のジャニーズへの注意や、大手芸能事務所に所属するユースケ側の後押しもあり、あと1歩のところまでいったとのことですが、結局、ジャニーズへの忖度でダメになったようです。そのため、番組は有料動画サイトでの配信となる可能性があるとのことです」(前出・テレビ誌記者)

「新しい地図」メンバーの本格的な地上波復帰は、まだまだ先となるのかもしれない…。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング