松本潤の「美 少年」ロス帯同は嵐活動休止後、裏方に回る布石なのか!?

 8月10日、米国・ロサンゼルスにある日本人街「リトル・トーキョー」でなんと、嵐の松本潤の姿が目撃されマスコミは勿論、ファンの間にも衝撃が走っている。

「この日は、日系人の結束を高めるために日本の伝統芸能や最新パフォーマンスを披露する毎年恒例のフェスティバル『二世週祭』が行われる日。日本から参加したジャニーズJr.の6人組ユニット『美 少年』のパフォーマンスを、キャスケット帽にメガネをかけた松本が見つめていたと、20日に配信された『女性自身』のネット版で明らかになっています」(スポーツ紙記者)

 ライブでは「美 少年」は英語で挨拶をした後、嵐を始めジャニーズの先輩たちの曲を歌い踊っている。しかしなぜ、この日この場所に多忙を極める松本が姿を現したのか。

「このお祭りは、亡くなったジャニー喜多川さんの父・喜多川諦道氏が始めたもので、ジャニーさん自身も当初参加する予定でした。松本はジャニーさんの遺志をついで『美 少年』に帯同していたようです」(前出・スポーツ紙記者)

 松本は7月1日、ジャニー喜多川さんの容態について所属タレントの中で、初めて口を開いたことからも、生前のジャニーさんから大きな信頼を寄せられていたことが伺える。

「『美 少年』だけでなく、人気グループ『King&Prince』のツアーのライブ構成についても松本がアドバイスを送っており、ジャニーズJr.からの信頼も絶大。今後は多忙を極める『ジャニーズアイランド』の滝沢社長に代わって、演出面などでサポートしていくのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 しかし、そんな松本を心配する声も上がっている。

「松本はドラマや映画だけでなく、舞台俳優としても演出家の故・蜷川幸雄から熱血指導を受け、『だてにアイドルじゃない』『生半可な俳優よりも、はるかに飢えている』と“世界の蜷川”からお墨付きをもらっています。さらに今年1月、番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に俳優・吉田鋼太郎が出演した際、『俺は、松本潤とハムレットがやりたい』と熱望されるなど、嵐休止後は俳優としても飛躍が期待されているだけに、ジュニアのサポートに徹するのはもったいない」(夕刊紙デスク)

 嵐活動休止後、松潤はどの道を選ぶのか。ファンならずとも気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング