フット後藤「ENGEI」での“やる気なさ”に噴出した大ブーイング!

 お笑いコンビ・フットボールアワーはこの先このままで大丈夫なのか。そんな声が聞こえてきたのは8月17日に放送されたお笑い特番「ENGEIグランドスラムLIVE」(フジテレビ系)の直後だ。

 劇場の舞台に2人で出演することが少なくなったフットボールアワーはこの日、生放送の番組に出演しているというリアルな状況を活かしたネタを披露。一人暮らしの岩尾望が「この番組を見て自分の不在を知った泥棒に、自宅が狙われているかも」と、次から次へと不安をつのらせ、自宅で飼っているトイプードルのつくしちゃんに何かあったら大変だからと、早く漫才を終わらせて帰宅しようとするも、漫才の締めである「もう、ええわ」を後藤輝基がなかなか言わず。やっと終わった暁には、岩尾はダッシュでステージどころかスタジオから飛び出し、後に明かされたところによると本当に帰宅したそうで、さらに視聴者を笑わせた。

「笑いを取ることに本気な岩尾に対し、軽く流しているだけのように見えた後藤の態度にネット上では『後藤が芸人を放棄した!』『司会者として安定した俺がお笑いに遊びに来てやったって感じ?』『岩尾との温度差がハンパない』『後藤が大物ぶっててダサい』『フットボールアワーの後藤はもういない。司会者の後藤がいるだけ』など、辛辣な声が続出しているようなのです」(女性誌記者)

 たとえツッコミに定評のある後藤だが、この日は完全に岩尾の独壇場。03年M‐1グランプリ優勝の栄光は、この日の後藤には見る影もなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング