韓国との関係悪化で「IZ*ONE」の紅白出場が絶望的に!?

 8月21日、女性アイドルグループ・IZ*ONE(アイズワン)が、幕張メッセで初の日本ツアー公演を行った。会場には、約1万4000人もの観客が集まり、ファンを熱狂させたという。

「アイズワンは、韓国のアイドルオーディション番組で選ばれた韓国人と日本人12名によるユニットです。同グループは、今回の大規模のライブを成功させただけでなく、シングルも、デビュー作から2作連続で初週売り上げが20万枚を突破。そのため一部では、今年の『NHK紅白歌合戦』最有力出場候補とも噂されています」(音楽ライター)

 昨年は、韓国発のガールズグループ・TWICEが2年連続で紅白に出場。そして今年は、TWICEとアイズワン、両グループの共演もファンからは熱望されているが、国際情勢次第では、韓国グループが出場不可能となる可能性もあるという。

「TWICEのサナは今年、SNSに《平成生まれとして、平成が終わるのはどことなく寂しいけど、平成お疲れ様でした! 令和という新しいスタートに向けて、平成最後の今日はスッキリした1日にしましょう!》と、元号を交えた日本語を書いただけで、韓国のネチズンから『軽率だ!』『韓国のグループか日本のグループか分からない!』と猛バッシングを受けるなど、向こうの反日感情は高まっています。また先日は、韓国政府が、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄したことで、日韓関係はさらに最悪の状況に。そのため、もしこのまま、グループが紅白に出るようなことがあれば、『なぜ大晦日に日本の歌番組に出るのか!』と、韓国で批判が起こる可能性があり、出演を見送ることとなるかもしれません」(芸能記者)

 またNHK側も毎年、出場者の選考基準は民意を反映させると公言しているだけに、日本の世論の動きを見て、韓国グループの出場を控えるという判断をするかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング