2019/08/26 13:50

韓国との関係悪化で「IZ*ONE」の紅白出場が絶望的に!?

 8月21日、女性アイドルグループ・IZ*ONE(アイズワン)が、幕張メッセで初の日本ツアー公演を行った。会場には、約1万4000人もの観客が集まり、ファンを熱狂させたという。

「アイズワンは、韓国のアイドルオーディション番組で選ばれた韓国人と日本人12名によるユニットです。同グループは、今回の大規模のライブを成功させただけでなく、シングルも、デビュー作から2作連続で初週売り上げが20万枚を突破。そのため一部では、今年の『NHK紅白歌合戦』最有力出場候補とも噂されています」(音楽ライター)

 昨年は、韓国発のガールズグループ・TWICEが2年連続で紅白に出場。そして今年は、TWICEとアイズワン、両グループの共演もファンからは熱望されているが、国際情勢次第では、韓国グループが出場不可能となる可能性もあるという。

「TWICEのサナは今年、SNSに《平成生まれとして、平成が終わるのはどことなく寂しいけど、平成お疲れ様でした! 令和という新しいスタートに向けて、平成最後の今日はスッキリした1日にしましょう!》と、元号を交えた日本語を書いただけで、韓国のネチズンから『軽率だ!』『韓国のグループか日本のグループか分からない!』と猛バッシングを受けるなど、向こうの反日感情は高まっています。また先日は、韓国政府が、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄したことで、日韓関係はさらに最悪の状況に。そのため、もしこのまま、グループが紅白に出るようなことがあれば、『なぜ大晦日に日本の歌番組に出るのか!』と、韓国で批判が起こる可能性があり、出演を見送ることとなるかもしれません」(芸能記者)

 またNHK側も毎年、出場者の選考基準は民意を反映させると公言しているだけに、日本の世論の動きを見て、韓国グループの出場を控えるという判断をするかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング