吉本芸人・キートンの“愚痴ツイート”が同情してもらえない理由!

 吉本興業に所属するお笑い芸人のキートンが8月26日に自身のツイッターアカウントを更新し、「謹慎してない芸人にも仕事を入れろ」と同社へ物申している。

 闇営業騒動が過熱する以前から、たびたび吉本への不満や恨み節をツイートしてきたキートン。26日更新のつぶやきでも「世間はすっかり興味を無くしているが、謹慎芸人が復帰したのは唯一の明るい話題。私も嬉しく思います。が、謹慎してない芸人にも仕事を入れろと思います」と、自身を含めた“謹慎してない芸人”への扱いに不平を漏らし、続けて「そして、何も無かったように、何も変わっていないのは立派。と流行りの褒め殺し」とも綴った。

「吉本にとっては、今回の騒動に対する応対として新たに専属マネジメント契約とエージェント契約の導入を実行し、これまでの“契約しない”スタイルから脱却したことで、収束を図りたいところでしょう。また、現在の世間の関心が復帰を果たした謹慎芸人に集まっていることから、その部分のケアに労力を費やしているのかもしれません。そうした会社の姿勢にまたしても異議を唱えたキートンですが、実力主義のお笑いの世界で不平不満ばかりを漏らすツイートには『芸人さんの世界は事務所が全部用意してくれるぬるい世界なんですか?』『文句言わんと売れたら済む話』とのリプライが寄せられ、ネットでも『我々が君を見たいと思わせる努力をし、テレビ局が君を使いたいと思わせる努力をもっとする事。そうすれば会社が君を売りたいと思うんじゃないのか?』『芸を磨くしかないよ』などと反論を受けています」(テレビ誌ライター)

 キートンは過去にも吉本からの明細を公開し、話題を呼んだが、肝心の芸やネタで世間の注目を集めるには至っていないのが現状だ。“変わらない”吉本興業を非難するよりも、まずは自分自身の成長に努めるべきなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング