中居正広は高校野球ぼっち観戦!?松本潤とは真逆な誕生日の“格差”

 8月は、ジャニーズ事務所の新旧国民的アイドルグループのメンバーの誕生日月だ。旧は解散したSMAP。新は嵐。平成の時代を駆け抜けた2大巨頭は、東京・国立競技場のコンサートをフルハウスにした選ばれしアイドルだ。

 元SMAPのリーダー・中居正広は8月18日で47歳になった。いまだ独身。レギュラー番組では相変わらず、「人と長時間一緒にいられない」ことをアピールしている。それを体現したのが、令和初の誕生日。元トップアイドルと似つかわしくない一日だったようだ。アイドル事情に詳しい芸能ライターは言う。

「1人で兵庫県の甲子園球場まで行って、高校野球を観戦して、お酒を飲んで、食事をして、誰にもバレずに帰ってきたそうです。完全に寂しいヤツと自覚しながらも、少年時代から変わらぬ野球愛を抑えきれず、甲子園球場に足を向けてしまったとか」

 余談だが、中居の野球好きは筋金入り。昨年の夏も甲子園球場を訪れている。100回メモリアル大会だったため、「聖地回帰」していたのだ。また、親友で大人気タレントの出川哲朗と東京・神宮球場も訪れており、プライベートで野球を観戦。クーラーボックスに氷のう、おしぼりを2人分入れてくる用意周到ぶりだったという。

「悲しき『ぼっち誕生日』だった中居に反して、数万人規模でお祝いをされることになるのは松本潤。年男で36歳になる今年は、誕生日の8月30日が京セラドーム大阪でコンサート。嵐恒例の5大ドームツアー真っ最中で、今年もおよそ4万5000人のフルハウスが予想されるため、豪勢にして大規模なバースデーパーティーとなりそうです」(前出・芸能ライター)

 嵐で、誕生日をファンと過ごすことで有名なのは相葉雅紀だ。12月24日のクリスマスイブはここ数年決まってコンサートを開いているため、ドームクラスの会場でのバースデーが通例。37歳になる今年は、もはや聖地といえる東京ドームだ。嵐は20年大みそかで活動を休止するため、“ドームバースデー”はラスト2となる。

 中居正広と松本潤、新旧のジャニーズアイドルはまったく違う誕生日の過ごし方になりそうだ。来年はどうなるだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング