山崎夕貴におばたのお兄さんが言った“上から目線”な褒め言葉に非難殺到!

 フジテレビの山崎夕貴アナが8月27日に放送された情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演。夫であるピン芸人のおばたのお兄さんからかけられた屈辱の言葉について明かしている。

 番組ではパートナーの男性の何気ない言動にストレスを感じた女性の怒りの声を紹介していたが、山崎アナも「まあ、いろいろありますよねえ。それは」と告白。

 続けて「私を褒めてくれようとしているときに、いい意味で『顔はタイプじゃないんだよ』って言われたときに『はぁ?』って思いましたよね」と説明した。

 おばたのお兄さんは「人間として好きなんだよ」とフォローを入れたそうで、顔ではなく中身に惚れたということを伝えたかったようなのだが、やはり山崎アナとしては腑に落ちず、「でも『顔はタイプじゃないんだよ』っていらなくないですか?」と、不満げに語っていた。

 この山崎アナのエピソードを聞いた世の女性たちからは「それは確かにムカつくな」「『顔はタイプじゃない』にいい意味もくそもないでしょ」「いい奥さんをつかまえたってことを分かってないみたいだな。一発屋芸人なんだから身の程を知れよ」など、山崎アナに共感する声が上がっており、むしろおばたのお兄さんがバッシングが殺到する結果となっている。

「妻のほうが知名度も収入も夫より上の“格差婚”と言われていますし、結婚前におばたのお兄さんは二股が発覚していたこともあり、山崎アナがおばたのお兄さんを選んだことを理解に苦しむ人が未だに多いのが現状です。一方のおばたのお兄さんは、週に1度は『もうちょっとちゃんと家事してくれると嬉しい』と山崎アナに説教をし、『忙しいのは分かるけれど、俺のお母さんも仕事をしながら家事を完璧にやってる』と、夫婦喧嘩に母親を出してくることも山崎アナに先日暴露されており、ここでも『暇なんだからお前がやれ』と批判を浴びていましたね。今回の発言や、あまり自分の立場を分かっていないところを見るとやや天然なのでしょうが、決して、印象の良いものとはなりませんでした」(エンタメ誌ライター)

“いい意味で”と前につければ何を言ってもいいというわけではないのだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング