スキンヘッドを舐めたくなる!?高橋ひとみの“酒グセ”がキケンすぎ!

 女優の高橋ひとみが9月4日に放送された番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。業界では酒好きで有名な彼女だが、番組ではそんな高橋の“酒エピソード”が語られた。

「番組では一般人である彼女の夫に協力してもらい事前アンケート。それによると高橋が家では缶チューハイをよく飲んでいること、そしてゴミ箱に空き缶を捨てると飲んだ本数がバレて小言を言われてしまうからと、クローゼットや靴箱、食器棚などさまざまな場所に飲み終わった缶を隠している事も明らかになりました」(テレビ誌ライター)

 さらに、高橋が缶を隠した場所を忘れてしまい、夫がクローゼットの整理などをしていると大量の空き缶が出てきたこともあり、それには夫も「呆れるのを通り越して笑ってしまいます」とのこと。

「夫が語る高橋の酒にまつわる話は、去年出演した番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でも公開されています。そこでは“かなり酔っ払うと家に帰ってきて、これまでためてきた私に対する不平不満が一気に爆発、不満を言い続ける”“シラフの私は言われたことがずっと頭に残っていて落ち込んでしまい、数日引きずることもある”と本音が明らかにされていました」(女性誌記者)

 また、過去に出演した番組では、なんと“別人格”が現れるというエピソードも告白。

「以前出演した番組『そうだ旅(どっか)に行こう。』(テレビ東京系)では、ロケ先の下呂温泉で“自身の酒癖”について告白する一幕もありました。本人によると、お酒に酔うと別人格“みゆき”が現れる。さらには『スキンヘッドを嗅いだり、舐めたりする』とも証言。これには共演したお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄も仰天していました」(前出・女性誌記者)

 次から次へと出てくる高橋の“酒エピソード”。そんな彼女だが、意外にも酒デビューは遅かったという。

「彼女がお酒を飲めるようになったのは、なんと25歳から。2015年に受けた『週プレNEWS』のインタビューでは、酒を飲むようになったきっかけについて『関西テレビのプロデューサーの方がすごく飲みやすいって、にごり酒みたいな甘い日本酒を飲ませてもらった時においしいとか思っちゃって。それから飲めるようになったの』と語っていました」(エンタメ誌ライター)

 お酒が入ると、かなり飛ばしまくる高橋。ベテラン美人女優の彼女に、そんな一面があったとは。とにかく、これ以上酒のことで夫に苦労をかけてもらいたくはない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング