2019/09/22 10:15

蒼井優、山里亮太との結婚の決め手は“節約”にあった!?

 女優の蒼井優との新婚生活を満喫している南海キャンディーズ・山里亮太が、9月13日放送の番組「さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP」(フジテレビ系)に出演。蒼井の驚くべき“倹約ぶり”を告白した。

「番組で山里は蒼井について『すごいなと思った』というエピソードを披露。その内容は“クリーニング代200円を節約する”というものでした」(テレビ誌ライター)

 山里によると2人で旅行に行く前に、蒼井が山里の服をクリーニングに出すのを取りやめに。その理由は「仕上がって2日以内に取りに行くと200円安くなるから」。旅行前に出すと2日以内には間に合わない。そのために旅行から帰ってきてからクリーニングに出すというのだ。山里は「この200円を気にしてるあたり、まあイイ女だなと思いましたね」と鼻の下を伸ばし、ノロケている。

「2人の“倹約ぶり”は、8月7日に配信された『女性自身』でも取り上げられました。記事によると7月下旬、夫婦は都内の人気商店街に向かうために自家用車ではなく、カーシェアリング用の車をレンタル。蒼井もエコバッグを持ちシンプルないでたちでランチを楽しむ姿が報じられていました」(スポーツ紙記者)

 レンタルした車にエコバック。どうやら2人は慎ましい生活の中で愛情を育むことに喜びを見出しているようだ。そんな蒼井の“倹約”ぶりは、結婚前からバラエティ番組でも紹介されていた。

「2014年に出演した番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、節電のために“トイレもお風呂も電気もつけないで入る”と告白。番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也に『真っ暗なまま、お風呂に入ってるとヘコんでこない?』と聞かれると『電気代が楽しみだから大丈夫』と返答。この節約により、なんと2万円だった電気代が6000円に下がっていたそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 ちなみに同番組では、蒼井の結婚観にも話が及んだ。当時、蒼井の兄が結婚したばかりであること受け「(結婚したいって)思うかなって」と思ったものの、愛の誓いの時「もう戻れないんだ」と当事者でもないのにドキドキしてしまい「(結婚に)向いてないのかなって思った」と心境を明かしていた。

「今年の6月に行われた入籍報告会見で、結婚の決め手について二人は『金銭感覚が似ている』ことをあげていました。無駄のない“倹約”に対する考えがお互いのフィーリングにマッチしたのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 倹約家であり続ける限り、二人に離婚の危機は訪れない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング