阿部寛が明かした“俳優としての最終目標”に「需要しかない!」の大歓迎

 10月8日からスタートするドラマ「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)に主演する俳優の阿部寛が、9月27日に都内で行われた同番組の試写会後、制作発表に登場。そこで、壮大な夢を告白した。

「会場で阿部は、ドラマのタイトルにちなみ“まだ、できないこと”について質問され、それに対する答えがなんと『夢はインド映画に出ること』。なんでも20代の頃にディスコで踊りが下手なためにナンパができず、かねてよりキレのあるインド映画のダンスに憧れていたそうです」(女性誌記者)

 阿部は続けて「何度かダンス教室に通ったんですけどくじけて…。インド映画の中でダンスしまくるのが最終目標」と夢を語った。それを聞いたドラマの共演者で、イベントに登壇していた女優の吉田羊は「衣装が合いそうですね」と笑ってコメントしている。

 阿部は過去に、映画でイタリア人役を演じたことはあるが…。

「2012年に公開された映画『テルマエ・ロマエ』で、阿部は主演・ルシウス・モデストゥス役を演じています。この映画では、古代ローマ帝国の浴場設計技師の役を熱演。西暦130年頃の古代ローマ、ハドリアヌス帝時代が舞台で、アイデアに煮詰まったルシウス(阿部)が友人に誘われて訪れた公衆浴場で、現代の日本の銭湯にタイムスリップ。そこで斬新なヒラメキに出会うというストーリーです」(映画誌ライター)

 こちらは、イタリア最大の映画撮影所チネチッタにある古代ローマの巨大オープンセットで撮影が行われ、阿部も古代ローマの衣装に身を包みこの役に挑んでいるのだ。

「現地では1000人近いエキストラも参加したのですが、日本人である阿部を見てイタリア人女性のエキストラから『あの人、本当に日本の人なの!?』と大人気だったようです」(スポーツ紙記者)

 なんと、アモーレの国・イタリア人女性をもメロメロにするほど、阿部の“ローマ人”姿は様になっていたという。

 ツイッターでは阿部の「夢はインド映画に出ること」発言を受けてファンから「阿部寛のインド映画とか需要しかない」「阿部寛が出ているインド映画超みたいわ」などのつぶやきが早速上がっている。芸能界きっての“濃い顔”俳優・阿部なら、実現の可能性も充分にある!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング