2019/10/04 18:14

水原希子、インスタの“色っぽすぎる”扮装衣装が呼んだ賛否両論!

 モデルで女優の水原希子が、今月末のハロウィンに向けて一足早い妖しいコスを公開。その姿が賛否両論を呼んでしまった。

「9月29日、水原は自身のインスタで『The Wickedest witch魔女っ子』のコメントと共に、紫のミニワンピースタイプの魔女の衣装を着たショットをアップしました。髪も紫色、メイクもパープル系で妖艶な姿が魅力的です」(スポーツ紙記者)

 コメント欄には「希子ちゃん めちゃくちゃ可愛い」「『魔女っ子』て(笑)、妖艶で綺麗過ぎて『…っ子』じゃないよ」と、魅惑的なコスに賛辞の声が上がった。

 これは、水原自身が立ち上げたプロジェクト『Office Kiko』が友人のデザイナーとコラボしたもの。インスタでは他にも“悪魔ちゃん”“ナース”などが紹介されている。

「実はこの“悪魔ちゃん”の扮装をしているのは、水原の妹でモデルの水原佑果。彼女も9月16日更新の自身のインスタで、このコスプレ姿の写真をアップしています。この姉妹は揃ってコス好きで、同じ10月生まれ。2016年には一緒に合同誕生パーティーを開き、ここでもコス姿ではしゃいでいました」(女性誌記者)

 この誕生パーティーのテーマは“スペースディスコ”。ここで姉・希子は、ど派手な衣装で「リトル・マーメイド」のアースラ風のコス、妹・佑果はエナメル質の宇宙風全身ボディスーツを着用。この様子は、それぞれのインスタでもアップされた。

「特に妹の方はコスが好きで、2016年4月23日のインスタでは、個性的なメイクをしてセーラー服を着ている写真をアップ。また同年10月3日には、ケバケバしいゴスロリ衣装を着たショットも上げています」(エンタメ誌ライター)

 揃ってコス好きの水原姉妹。今回姉・希子は、色っぽい魔女っ子コスを披露したわけだが、ネットで「色っぽさと下品は違うんやで」「アンダーウェアですか?」「これ、ハロウィンコスじゃなくて、SMの衣装じゃないの?」など、辛口意見も上がっている。

 賛否両論あるが、確かに肌見せ度は高い。水原希子ほどのプロポーションでないと、着こなせないのでは…という気配もあるが果たして!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング