Mattと斎藤工の“コラボ”が好評!「あの加工」が受け入れられた背景とは

 元巨人投手の桑田真澄氏の次男で音楽家のMattが10月8日、自身のインスタグラムを更新し、“Matt化”させた俳優・斎藤工との写真を投稿して話題になっている。

 Mattは「昨日は斎藤工さんとお会いしました 工さんプロデュース・主演の美容をテーマにした映画らしいです『MANRIKI』11.29公開」と、2人で映画のパネルを手に収めた写真だ。

 さらに「楽屋で待っててくださり、ほんと申し訳なくて、、、まさかの工さんが僕に会いたいだなんて 夢の夢!僕の方が昔から知ってましたし、ファンなので、こっちが緊張しましたよよよ 超ーーーー素敵な人だった! そしてめーーーーっちゃカッコイイ 映画観るのも楽しみっ」と、斉藤と対面した感激を率直に綴っている。

 斎藤との写真については「写真は結構激しめにMatt化しました!w 名付けて“Tatt” 個人的には工さんそのままの方が好きかもw」と語っている。

 ネットには「たくみくんまでMatt仕様!最高!」「素敵!気絶しそう!」「斎藤工さんはイケメン俳優なのにサービス精神旺盛でいろんなことしてくれるよね」「Matt本人が言ってるけど、斎藤さんはMatt化しない方がかっこいいでしょ(笑)」「斎藤工じゃなくて斎藤加工ww」「最初は気持ち悪さしかなかったけど、見慣れてくるとMattの加工面白いな(笑)」といった反応が起きている。

「Mattさんの加工が徐々に市民権を得ているようですね。『新しい地図』の3人が面白がってくれたことが大きなきっかけとなって、より多くの人に許容されていった背景があります」(芸能記者)

「新しい地図」の香取慎吾は6日にも自身のツイッターにMattに扮したキャラクター“Katt”の新しい画像を投稿しているが、Mattの加工技術を完全に習得したようで、ハイクオリティな仕上がりとなっている。ファンからも「Mattの加工をやってみたい」という声が大きくなっている。中には「Matt加工アプリ商品化」を勧める声も出ているが、是非とも検討していただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング