「私なら昇天する!」中村倫也、バラエティ視聴者を大興奮させた“ガチ熱唱”

 やはりあのルックスでこの歌声はズルい!?

 俳優・中村倫也が10月15日に放送されたバラエティ番組「バナナマンのドライブスリー」(テレビ朝日系)に出演。ガチ歌を披露して、女性視聴者の心を震わせた。

 この日の番組では様々なゲームを行っていたが、その中でもファンからの反響が特に大きかったのがバラード曲をサビ終わりまで歌い、何人の人を泣かせることができるかを競うゲーム「マジ泣かしカラオケ」だ。

 中村は「下手打てないからな、『アラジン』やってるから」と、心配そうに話す中村に、バナナマンの設楽統が「歌上手くて役者なんだから、一番このゲームには向いてるんだよ」とさらにハードルを上げたことで、「恐ろしいこと言いましたね…」と苦笑いを浮かべてた。

 しかし、いざ、十八番である尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」を歌い始めると、共演者もうっとりするほどの美声でムードたっぷりに熱唱。

 さらに途中、設楽にバックハグをしながら耳元でささやくようにも歌いかけるサービス精神も見せていた。

 共演者を泣かせることはできなかったものの、その甘い歌声にファンからは「やっぱりめちゃくちゃ上手い! これは生で聞いてみたい」「ウィスパーボイスがたまらないよね」「設楽さんがただただ羨ましい」「耳元でささやかれたら、昇天する自信がある」「歌上手いのもそうだけど、相変わらずサービス精神があるよね」など、設楽を羨ましがる声が上がっている。

「実写映画『アラジン』の日本版主題歌『ホール・ニュー・ワールド』を担当し、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも、その美声を披露していただけあって、ビブラートがよく効いた安定の歌声でしたね。その他にも7月-9月期に放送された話題のドラマ『凪のお暇』(TBS系)では中島みゆきの『糸』、18年公開の映画『伊藤くん A to E』ではスピッツの『チェリー』を歌ったりと、作品内で歌声を披露する機会も多いですから、それも自信に繋がっているのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 今回は1番までの歌唱で終わったが、ファンとしては永遠に聞いていたい歌声だったことだろう。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング