「新米姉妹のふたりごはん」今度の飯テロは“百合”狙い?

 松重豊主演の「孤独のグルメ」で、深夜帯においしそうな食事の映像を流すことで“飯テロドラマ”なる新たなジャンルを開拓したテレビ東京。西島秀俊と内野聖陽W主演の「きのう何食べた?」では、飯テロ+同性カップルをテーマにして注目された。

 そしてこの秋は、若手女優の山田杏奈と大友花恋W主演の「新米姉妹のふたりごはん」がスタートした。

 物語は、親の再婚により突然姉妹となった同じ年の女子高生サチ(山田)とあやり(大友)。両親は結婚後、すぐに海外旅行に発ってしまったため、サチとあやりだけの生活が始まる。言葉数が少なく目つきの鋭いあやりに怖じ気づくサチだったが、料理上手なあやりの一面を知って親近感がわき、食事を通して2人の距離はどんどん近くなっていく。

「ゆるい感じのほのぼのとした飯テロドラマなだけに『料理の作り方を丁寧に放映しているのでわかりやすく、作ってみたい』『料理がおいしそう』などの意見がある一方で、家にいる時もずっと制服姿でいることから『JK狙い?』との声や、姉妹2人の接近に『明らかに百合を狙ってるよね』『薔薇の次は百合?』などの意見もあります。確かに、第1話では塊の生ハムを切る時に手を合わせているシーン、第2話では同じストローを共有するシーンがあり、“百合狙い”は間違いないでしょう」(テレビ誌ライター)

 単なる飯テロにとどまらず、テレ東は新たなジャンルを確立しつつあるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング