2019/11/06 10:14

物事を裏から見る!?12星座中で最もマイナス思考なのは…?

 星占いは西洋占星術をもとに作られていますが、これまでさまざまな研究がなされてきました。そのような中で、星座の性質についても多様な傾向が分析されています。

 例えば、12星座をプラス思考、マイナス思考で分けた場合。プラス思考なのは、牡羊座、射手座、水瓶座といわれており、マイナス思考なのは蠍座、魚座、乙女座もややマイナス思考ぎみだといわれています。実際、蠍座の人は、自分でもそのことを自覚しているようで、「マイナス思考なんてものではないくらい、マイナス思考」「確かにマイナス思考です」など、否定する人は少ないようです。

 ある占星術家によると、蠍座はネガティブ思考から始まるのだそう。物事には表裏がありますが、その裏から見ていく思考回路なのだそうです。ただ、裏だけを見ているわけではなく、表裏の裏からあえて見るということのようです。

 さすが蠍座。奥深い性質はここでもあてはまりますね。蠍座のみなさん、このような傾向はありますか?

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング