モデルで女優の水原希子が11月1日までに自身のインスタグラムを更新し、10月28日に都内で開催したハロウィンイベントについて報告した。
水原は「Memories of OK Halloween party 月曜日だったので、お客さん来てくれるか心配だったけど、700人ぐらいの方が来て下さいました。嬉しみ」と綴り、盛り上がったパーティの様子を写真にアップしている。
水原は続けて「I wish I could go back to this moment この瞬間に戻りたいー!私の友達、みんな本当最高すぎる」とコメントし、ダルメシアンの仮装をした友人であるモデルのローラとふたりの写真などを公開している。
フォロワーからは「おお、キコロラ最強!」「ふたりとも可愛すぎる」「ローラと一緒なんて夢みたい」「楽しそうだな~」といった声が集まっている。
一方でネットでは「水原希子とローラ。二人仲が良いんだな(笑)」「水原さんのセンスが独特すぎてなんか受け付けない(苦笑)」「最強というより最凶の二人…」「パーティピーポーの集まりですね(笑)」「芸能人がこんな風におかしな仮装するから、世間がハロウィンを誤解するのでは?」「各地で大きな水害もあったし、ハロウィンの馬鹿騒ぎを自粛した叶姉妹に共感するよ」「子供の頃にハロウィンがなかった世代には、いい大人がアホな格好して何が面白いとしか思えない(笑)」といった批判的な声も多く上がっている。
「一方のローラさんはイベントの翌日、インスタグラムでご自身の仮装の自撮りをアップしていますね。お二人とも、こんな奇抜な格好でも似合ってしまうところはさすがといったところでしょう。しかし、ネット上では大人によるハロウィンでの浮かれっぷりに対する反感は根強く、一部からは反感を買ってしまったようですね」(芸能ライター)
イベントは成功に終わったようだが、思わぬ反響を呼んでしまったようだ。
(石見剣)