「この世は地獄」宇垣美里が業界人の“最低すぎる言動”にブチギレ!

 10月30日に放送されたバラエティ番組「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)の視聴率が、8.1%だったことがわかった。11月7日の「NEWSポストセブン」によると、この数字は番組史上最高視聴率だったという。

「記事によるとバス旅シリーズは、6月13日放送の鈴木奈々のゲスト回で、視聴率2.9%まで落ち込んでいたそう。それが、宇垣がゲストで出演した途端、劇的な回復を見せたとのこと。今回の放送は、リーダーの太川と、負けず嫌いの宇垣のバトルが視聴者から大絶賛されており、旅に緊張感が生まれたと話題になりました」(テレビ誌記者)

 そんな宇垣はフリーになって以降、バラエティ番組だけでなく、CMやイベントなどにも引っ張りだことなっている。しかし最近の彼女は、心穏やかではないようだ。

「11月2日に発売された『週刊プレイボーイ』の連載コラムにて、宇垣が『この世は地獄だなあと感じることが多すぎる』と、最近の怒りをぶちまけています。その中の1つのエピソードによれば、初めて会ったある業界人が『美人はチヤホヤされるから面白くないっていうのが僕の持論で、だから妻は妖怪みたいな顔をしている』と、女性を侮辱するような発言をしていたそう。さらにその男性は、宇垣に対し『こんなにスタッフがいるんだし、みんなに改めて投げキスでもしたら?』と、まさに地獄とも言うべき最低なことを言ってきたとのこと。これに彼女は、コラムで『なめてんのか。そのぐらい許してやってよ? 冗談じゃない。私の後に続く人のためにも絶対に一緒になって笑ってなんかやんない。受け入れたりしない。(略)そんな笑いしかこの世にないなら、一生笑えなくたって構わない』と、かなり憤っています」(芸能記者)

 今年、バラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演した際は、「ナメられたくない」という発言が話題になった宇垣。今度も彼女の“怒りや絶望の吐露”が、大きな注目を集めていきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング