2019/11/18 18:14

トレンドに?ユニークな名前のパンが続々登場!

 最近は、面白い名のついた高級食パン専門店が続々登場して話題を集めていますが、パンそのもののネーミングがユニークなものもあるようです。

 例えば、西武池袋本店7階催事場で2019年10月26日~11月4日まで開催された『食べ旅にっぽん グルマンマルシェ』では、「ハッピーハッピーメロンパン秘密基地」というパン屋さんが出店して話題となりました。その店のメロンパンが、“上司の話は聞きたくない”というネーミング。パンの中にホイップクリームがたっぷり入ったシュークリームメロンパンです。「社長の話が長過ぎる」という実体験から、30代の女性が名付けたとか。

 また、「しげぱん」という北海道札幌市にある店で販売されているパンは、どれも人の名前からきているとか。人気第1位のクロックムッシュは“かまやつ”、特製バジルソースをからめた鶏ムネ肉をフランスパン生地で包んだパンは“佑治”、とんかつを丸ごと1枚使ったカツサンドは“泰徳”というネーミング。実はこれ、すべてパンを考案したお客さんの名前をつけているそうですよ。

 パン好きはもちろん、話のネタを探している人は、買いかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング