フット岩尾、沢尻エリカの検査“陰性”についてのコメントに非難殺到!

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が11月21日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)に出演。法律違反の薬物所持で逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者の尿検査が陰性だった件へのコメントが視聴者の批判を浴びている。

 岩尾は「推測ですけど、鑑定する人が沢尻の尿という事で緊張したんちゃうかな。これ沢尻の尿やと思ったら」と独自の見解を披露。続けて「わかってるんですか? これ(鑑定する尿が)誰(のもの)とか」と質問。元埼玉県警捜査一課の佐々木成三氏が「令状があるのである程度わかると思う」と返答すると、岩尾は続けて「そこの緊張が出ちゃって、本気が出せなかったってなると…」と、美人女優である沢尻の尿を扱った人物は神妙な気持ちだったのではという見解を示した。

「ちょっと耳を疑いましたね。テレビにおけるコメンテーターの発言としては、あまりに幼稚ですし、ネット上からも『岩尾気持ち悪すぎる』『そんな考えは鑑定する人に失礼では』『岩尾の性的嗜好を垣間見た気がして嫌な気持ちだ』『岩尾がゲスすぎるのは理解できるけど、鑑定人が自分と同じだと思うなよ』『下品だな。テレビでそんなしょーもないコメントするなよ…』と非難轟々です」(芸能ライター)

 半分ギャグのつもりではあるだろうが、バナナマン・日村勇紀や南海キャンディーズ・山里亮太といった同じ“ブサイク”カテゴリの芸人が結婚する中、岩尾にだけ春が来ない理由は、こんなところにあるのかもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング