2019/12/06 15:30

セクゾの打ち切り番組が関係?フジ・人気スタッフが突然退社の波紋!

 12月2日、フジテレビのマイアミ啓太ディレクターが、同局を退社したことをブログで発表した。これまでマイアミ氏は、数々の人気バラエティ番組に関わってきたという。

「マイアミ氏は、フジのバラエティ番組『笑っていいとも!』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』などに携わり、15年にスタートした『人生のパイセンTV』で初めて演出を担当。当時、フジテレビ史上最年少演出家として注目を集め、カメラの前にも度々登場していたことで、一躍人気ディレクターとなりました。そのため、今回の突然の退社にはネットで驚きの声が広がっています」(テレビ誌記者)

 そんなマイアミ氏は、今年の1月からバラエティ激選区である日曜ゴールデンタイムにて、「アオハル(青春)TV」のレギュラー放送をスタートさせた。同番組には、Sexy Zoneの菊池風磨や佐藤勝利などが出演し注目を集めたが、視聴率は低迷したという。

「マイアミ氏は今年2月のインタビューで、『アオハル(青春)TV』のスタートに関して『フジテレビが変わろうとしてるんだという思いを感じていて、その期待に応えたいという気持ちがすごくあります』『もしこれが当たったら奇跡が起きるんじゃないかというみんなの思いをすごく感じるんですよね。そういう一致団結感が、今フジテレビの社内にあるんです』と希望に溢れた思いを明かしていました。しかし同番組は視聴率が低迷し、約4カ月分となる16回の放送のみで打ち切りに。そのため、バラエティファンからは、今回の退社について『上層部の早すぎる打ち切り判断に心が折れてしまったのかな』という憶測などが飛び交うこととなっています」(前出・テレビ誌記者)

 今後はフリーの演出家として、様々な映像作品を手がけていくというマイアミ氏。新天地での活動も大きな注目を集めていきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング