2019/12/16 18:15

「全身全霊で演じる」沢尻エリカの大河代役・川口春奈の決意表明

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に、沢尻エリカの代役として出演する川口春奈が12月13日、代役決定後初となるコメントを同局を通じて発表した。

 川口は「時代劇は初挑戦で、帰蝶という役柄を大切に、大胆かつ丁寧に、そして芯のある様を全身全霊で演じさせていただいています。帰蝶は知れば知るほど奥が深く、激動の時代を生きた姿は皆様に共感して頂けると思いますので、是非ともご覧ください」と、思いを語っている。

「沢尻の逮捕が11月16日、川口さんが代役として発表されたのが21日です。そこから急ピッチで準備が進められ、川口さんの撮影は今月3日からスタートしました。時代劇は初めてということもあり、所作を身につけたりセリフの言い回しを覚えたりと、一から学ばなければならない事も多い中で、時間も限られてますからね。相当な苦労もあるかと思います」(テレビ誌ライター)

 川口が演じる帰蝶(濃姫)は、主人公である明智光秀(長谷川博己)の主君である斎藤道三(本木雅弘)の娘で、織田信長(染谷将太)の正妻になる女性。1年間を通じての重要な役であり、制作スタッフ陣の期待も大きい。

 ネットでは「スケジュール大変だけど、身体に気をつけて頑張って」「春奈ちゃんには大チャンスだよね」「川口さんの雰囲気は、意外と戦国の女性役に合ってると思う」といったコメントが寄せられている。

 当初の予定から2週間遅れで放送が開始される「麒麟がくる」だが、ぜひ「川口春奈の代表作」「当たり役」となるよう頑張ってもらいたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング