2019/12/17 18:15

「グランメゾン東京」キムタクの“新しい地図匂わせ”疑惑にファン歓喜!

 12月15日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)第9話の視聴率が14.7%だったことがわかった。この数字は、過去最高だという。

「同ドラマは6話以降、視聴率11%台と、キムタクドラマとしては物足りない数字が続いたものの、ここにきて大幅アップとなる14%台を記録しました。また、最終回は来週ではなく、年末の29日という異例の予定となっており、残りの2話でさらに数字を上げてくると思われます」(テレビ誌記者)

 そんな「グランメゾン東京」は前回、ファミリーマート前でロケが行われ、CMキャラクターを務める香取慎吾のポスターが、木村の背後に映り込んだとSNSで話題になった。

 また最新回でも、SMAPファンを歓喜させたシーンがあったという。

「木村は9話のラストシーンにてバイクにまたがり、過去の仲間に対して自分の店に来るよう誘う場面がありました。その際、彼は緑色のヘルメットを被っていたのですが、これがバラエティ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)で出演者の被る“スイカヘルメット”を意識したのではないかという憶測が浮上。同番組といえば、新春SPで『新しい地図』の3人が出演すると発表されているため、SMAPファンの間で『この時期に被るって意味深』『“木村君、スイカの模様書く?”ってニヤニヤしちゃう』『ドラマに登場したファミマは香取慎吾、バイクは草なぎ剛、ワインは稲垣吾郎を匂わせてる?』と様々な声があがりました」(前出・テレビ誌記者)

 再結成を望むSMAPファンは、「グランメゾン東京」を深読みしながら楽しんでいるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング