2019/12/17 18:14

矢口真里が今井絵理子の不貞問題に言及、視聴者も出演者も「おまいう」大合唱

 元モーニング娘。の矢口真里が12月14日に放送された「胸いっぱいサミット!」(カンテレ)に出演。ボーカル&ダンスグループ・SPEEDに憧れて芸能界入りしたことを告白し、話題になっている。

 番組ではこの日、「関西女300人が選ぶ女に嫌われるオンナ2019年間大賞」を発表。自民党の今井絵理子参院議員が8位にランクインしていた。政治家に転身後、当時神戸市議であった橋本健氏との不貞疑惑が発覚し、大きな問題となったことが響いてのランクインとみられる。

 矢口は今井議員のランクインに関して「SPEEDがすごい大好きで憧れて芸能界に入った」「SPEEDってキラキラしてて。でも1回の過ちでもったいないというのが…」とコメント。出演した星田英利らから「あんたが言うな!」とツッコまれてしまった。

「矢口は2018年1月にも自身がMCを務める『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)でも、SPEEDへの憧れを語っていました。加入することになったモーニング娘。も好きだったが、『SPEEDになりたかった』と言って、共演者を驚かせていましたね。ともあれ、どちらも男性絡みで話題になったのは皮肉な限りですが」(芸能ライター)

 矢口の発言には視聴者からも「まさに!アンタが言うな、だよね(笑)」「1回の過ちなんてそんな軽いもんじゃないよ、国会議員は国民の税金で食ってるんだから」「今井も矢口も全然反省してないよな」「“女に嫌われるオンナ”の発表で矢口さんがゲストっていうのはさすが(笑)」といったコメントが寄せられている。

 テレビでこのような発言を繰り出せるあたり、かつて“ワイプの女王”として時代を築いた貫禄といったところなのかもしれない?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング