これはスゴい!「義実家帰省」が楽しみになる裏技

 年末年始が近づく今、世の中の妻たちを悩ませるのが、旦那の実家に帰省する「義実家帰省」。

 この義実家帰省の憂鬱をどう乗り切ろうかと、そろそろ考え始める時期ではないでしょうか。なんとかうまくやり抜く、もしくは逃げる方法は…? そんな妻たちの裏技を紹介していきましょう。

■ご褒美を設定する

 妻たちの多くは、もはや義実家帰省を“耐えるイベント”ととらえており、「これを乗り切ったらご褒美を買う」「帰ったらご褒美を食べる」など、自分をひたすらエサで釣ってモチベーションを上げるそうです。中には、バッグに大好きなスイーツを忍ばせておいて義実家宅で夜寝る前に食べ、頑張った自分へのご褒美にしたという妻もいるようです。

■夫からバイト代をもらう

 夫にあらかじめ交渉しておき、アルバイト代をもらうというアイデアも。本当にもらえたかどうかは不明ですが、これはスゴいですね。

■泊まらない

 断固として泊まらない、泊まれない計画をあらかじめ立てておく、という妻もいます。例えば、年末年始であれば、大みそかに義実家に到着してごはんを食べ、そのまま初詣に行くと言って泊まらず、すぐに帰るといった計画です。

■使えそうなネタを仕入れに行くのを目的に帰省

 SNSや掲示板で義実家ネタを仕入れるために帰省する、という目的を立てると、たちまち楽しくなってくるイベントとなります。これも、モチベーションを上げる対策の一つとなるでしょう。

 もし、今から憂鬱で仕方がないという人は、これらの裏技、ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング